モテモテだった美人女性、25歳でハイスペ男性とゴールイン!

西田智子さん(仮名、以下同)は、都内の中堅企業で営業として働く、年収400万円の25歳独身女性です。地方出身の彼女は大学入学を機に上京し、そのまま今の会社に入社しました。彼女は無難に仕事をこなせてはいたものの、あまり意欲的ではなかったといいます。

その理由は、その頃すでに寿退社を予定していたため。お相手は遠藤浩二さんという、31歳で大手企業に勤める年収800万円の男性。友人主催の飲み会で出会った彼は、周囲の男性と比べて大人びており、女性の扱いもうまく、とても魅力的だったといいます。

余談ですが、これまで彼女はかなりモテてきたそうです。学生時代から頻繁に告白もされ、何人もの男性と交際してきました。また自分から言い寄れば、“落ちなかった”男性はおらず、友人の彼氏さえ落としたこともあるといいます。さすがにその時は周囲から反感を買い、反省もしたそうですが、それほどまでに自他ともに認める美人女性だったとのことです。

……しかしだからこそ、彼女は結婚を軽く考え、「ダメになったら離婚して次を探せばいい」と考えていたと言います(おかげで“終わりのない高望み”の沼に落ちずに済んだと考えれば、これも一理アリです)。

こうして彼女は25歳で、世間から見ればうらやむようなハイスペ男性との結婚を叶えたのです。