Facebookのタイムライン上には、さまざまな広告が表示されます。とはいっても、ユーザーの年齢、性別、居住地、興味関心、行動履歴などのデータをベースにしたターゲティング広告なので、すべての出稿者の広告が表示されるわけではありませんが、このところ急に増えたのが、「新NISAセミナー」に関する広告です。

とある新NISAセミナーに参加してみた

広告の出稿者はさまざまです。日本証券業協会のような公的機関が主催するセミナーもありますし、大手新聞社のカルチャーセンター、IFA会社、保険代理店、投資教育会社なども、各社が主催する新NISAセミナーの参加希望者を募るFacebook広告を打っています。

新NISAがスタートしたことをきっかけにして、資産形成を始めてみようと考えている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ですが、資産形成に興味はあるけれども、「新NISAって何?」「何を買えばいいの?」という方も大勢いらっしゃると思います。そういう人たちが、新NISAの知識を得るうえで、この手のセミナーの内容がどの程度、役に立つものなのかを知りたくて、大手新聞社のカルチャーセンターが開催している新NISAセミナーに申し込んでみました。