今年は年初からロシアのウクライナ侵攻やアメリカ株の下落、エネルギー高など、個人投資家にとっても波乱の年だったように思う。ようやく迎えたこの年の瀬は、ドラマや映画を見てゆったりと過ごしてみてはいかがだろうか。今回は、金融やお金にまつわる注目のドラマ、映画を集めてみた。

***
 

ロンドンの投資銀行で熾烈な出世競争が繰り広げられる!
ドラマ「DEVILS~金融の悪魔」

原作はイタリア出身の株式トレーダーによるベストセラー小説。主人公のマッシモはアメリカの大手投資銀行のロンドン支社に努めるトレーダー。アングロサクソン系の同僚や上司が幅を利かせる中で、イタリア系としては異例の出世を遂げた。しかし、直後にライバルが自殺。当初は出世競争に勝つためにマッシモが彼を陥れたせいだと思っていたが、実は真相は別のところにあった。マッシモは自分に目をかけてくれたCEOのドミニクに疑いの目を向け始めるが…。

ADVERTISEMENT

 

12月からはいよいよシーズン2がスタート。マッシモがCEOに昇りつめ、新たな会社を設立したドミニクと対立する。コロナパンデミックやブレグジットなど時事問題も絡め、熾烈な金融業界の競争が描かれる。2人の対決は!? そして本物の「金融の悪魔」とは!?

配信:Amazon Prime Video チャンネル内「スターチャンネルEX」
放送:BS10 スターチャンネル

© 2022 Sky Italia S.r.l.- Lux Vide S.p.a. – Big Light. All Rights Reserved.