5年連続で総合ランキング入りのサービスが総合2位
今回参考にするのは株式会社oricon MEによる、実際にロボアドバイザーを利用して1年以上運用を行っているなどの条件を満たす全国18歳~84歳の男女2850人を対象にした調査。
総合1位になったWealthNaviに次ぐ総合2位を獲得したのは、株式会社お金のデザインが提供する「THEO」(テオ)だった。テオは2016年に提供開始したサービスで、5年連続で総合ランキング入りするなど、継続して高評価を得ている。評価項目別でも8項目全てで2位を獲得しており、バランスのよさが際立つ。
THEO利用者からの声を挙げてみると、「ドコモユーザーの場合に付与されるdポイントがdポイントクラブのランク判定対象ポイントである事が良い」(30代・男性)、「JALのマイルが貯まる。金額(や利用状況)に応じた手数料の割引プログラムがある」(40代・女性)、
など他社のポイントサービスとの連携を評価する声が聞かれた。
また、「配信されるメールや提供される情報により、資産運用について考えることができている」(50代・男性)、といったきめ細やかな情報提供を評価する人もいた。
●関連記事「【最新版】「ロボアドバイザー満足度」ランキング 総合1位となったサービスの決め手とは? 理由を探る」
