【セミナー参加者に抽選で本をプレゼント!】
今注目の書籍について、著者が読みどころを徹底解説!

学習指導要領の改訂により、日本においても「金融教育」が本格的に行われることとなりました。
今関心の高まっている「金融教育」をテーマとして、「金融リテラシー」の真の理解につなげるために書かれたのが三井住友トラスト・資産のミライ研究所著『安心ミライへの「金融教育」ガイドブックQ&A 「生きる力」を育む「金融リテラシー」の基本』です。

同著では、「ライフプランニング」「マネープランニング」への取組みを土台としつつ、「人生の資産」を「ヒト・モノ・お金」の3つの要素からとらえ、それらを活用しながら、「ファイナンシャル ウェルビーイング(個人の経済面における“良い状態”・お金まわりに関して不安がない状態)」の実現に向けた取り組みについて学ぶことができるようにまとめてられています。

本セミナーでは、三井住友信託銀行の井戸照喜氏・矢野礼菜氏と、元日本テレビアナウンサーで現在はeスポーツキャスターとして活躍している篠原光氏(スペシャルゲスト)が対談形式で同著をご紹介!
篠原氏がアナウンサーからeスポーツキャスターに転身したことによる変化や、井戸氏からマンツーマンで「金融教育」を受けてきた経験などもまじえ、ざっくばらんにお話しいただきます!

【『安心ミライへの「金融教育」ガイドブックQ&A 「生きる力」を育む「金融リテラシー」の基本』プレゼント!】

セミナーにご参加いただいた方の中から抽選で10名様に、三井住友トラスト・資産のミライ研究所著『安心ミライへの「金融教育」ガイドブックQ&A 「生きる力」を育む「金融リテラシー」の基本』をプレゼントいたします!
当選された方には、セミナー終了後にメールにてご連絡をさせていただきます。

※メールにて発送先のご住所等をご登録いただくフォームをお送りいたします。フォームのご登録をもって書籍を発送させていただきます。
※発送は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。