この講座は、講師の石脇俊司氏が関与した事案を例にして、相続、事業承継、資産管理や運用などお客様の課題を解決したその過程を説明していきます。
お客様の財産に関する課題解決に向けて、石脇氏は「財産の戦略デザイン」と称したコンサルティングを実践しています。
本講座では、さまざまなお客様の財産の戦略デザインを説明することで、受講する皆さまの今後のお仕事に役立つ情報を提供してまいります。
顧客本位のアドバイザーになるために 7つのポイント
顧客本位のアドバイザーになるために(11分)
ポイント①お客様の “思い” と ”事実“ を引き出す(12分)
ポイント②”思い”と”事実”を整理し、分析する(14分)
ポイント③分析からお客様の課題を推測する(9分)
今後のラインアップ予定
◆準備編② 「7つのポイント」の続き
5.お客様が課題を理解し、その課題を解決したいと思う 6.お客様が行う課題解決に伴走する 7.課題解決に関与する専門家とお客様の通訳者になる
◆実践編①一般の方向け
◆実践編②社長向け
◆不動産オーナー編