50代以降の方は必見!
人気FPが50歳を過ぎたらやるべき12のポイントを教えます!
 

自身のリタイア、その先の“老後”がいよいよ見えてきた、親の介護や看取りetc.ライフイベントも多い……
そんな50代こそ、一度しっかり立ち止まってマネープラン・ライフプランを見つめ直すべきとき。
でも「具体的に何をどうしたら!?」というのがホンネという方も多いでしょう。

そこでご自身も50代で、50代のファイナンシャルプランニングの実績も豊富なFP山中伸枝さんに、50代だからこそ「やるべきこと」を12回にわたって解説していただきます。

第10回の今回は「将来の自分への仕送り つみたてNISA」がテーマです。

オイカツ世代になると、老後まで期間もないし…と資産運用に前向きでない方も多いかもしれません。
ですが、オイカツ世代にはオイカツ世代の資産運用への向き合い方があるのです。

では、具体的にどのように資産運用を始めればいいのでしょうか?
前回はオイカツ世代がまず取り組みたいiDeCoについて学びましたが、今回は、同じく税制優遇が受けられるNISAについて学んでいきます。

NISAというと若い方たちが積極的に活用しているイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません!
オイカツ世代にとっても、将来「課税所得とならないお小遣い」になるのがNISAです。
本セミナーでは、その仕組みや特徴などをわかりやすく解説します!

【本セミナーで学べること】
第1回:これからの人生を生き抜くマインドセット(終了)
第2回:収入が激減する!?知っておきたいこれからの収入曲線(終了)
第3回:年金は3つの保険のパッケージ(終了)
第4回:私の年金 いつからいくら?(終了)
第5回:知らないと損する、熟年離婚のお金事情(終了)
第6回:これってまだ必要なの?保険も断捨離しよう(終了)
第7回:親も私も!今後の医療や介護への備え方(終了)
第8回:これから始めるムリのない資産運用とは?(終了)
第9回:まだまだできるiDeCoの活用(終了)
第10回:将来の自分への仕送り つみたてNISA(10月20日公開)
第11回:お金の上手な管理方法(11月公開予定)
第12回:見えない資産を大切にしよう!(12月公開予定)
※お手数ではございますが、各セミナーごとのお申込が必要となります。