老後資産の準備を始める方必見!これだけは押さえたい資産運用のポイントを基本から学べる、待望の新セミナーシリーズ!

2019年に話題になった「老後2,000万円」問題以降、老後資金の準備について考えるようになった方も多いでしょう。2024年には新NISA制度も開始し、多くの方が資産運用を取り入れながら、老後に向けたお金の準備を始めようとしています。

しかし、本当に効率的で、自分にあった資産運用は難しいものです。

本セミナーでは、
●老後に向けて本格的なお金の準備を始めたいけれど何から始めればいいのか分からない
●資産運用で絶対に失敗したくないので、より効率的な考え方が知りたい
という方々に向けて、効率的な資産運用の方法を基礎からご説明いたします。

また、このセミナーでは、
●何故運用で失敗してしまう人がいるのか?
●資産の準備には、運用だけでなく家計の整理や改善が必要な理由
●具体的なインフレ対策の考え方
●将来に向けた守りの運用方法
などについてお金の専門家がわかりやすく解説を行います。

解説していただくのは、資産運用相談のプロであるIFA(※)として活躍し、BAYFMやFMヨコハマなどの大手ラジオ放送局でもパーソナリティをつとめる株式会社フィナンシャルクリエイト代表取締役の髙塚大弘氏です。

第2回のセミナーでは具体的な家計改善の考え方についてお話頂きましたが、第3回となる今回のセミナーでは、いよいよ守りの資産運用の考え方について詳しく解説して頂きます。

本セミナーでは、株式投資と債券投資という二つの基本的な金融商品の特性を解説するとともに、それらの組み合わせ比率によってどの程度運用結果が変わるのか、組み合わせ比率ごとに具体的なシミュレーションを元にご説明いたします。

現在、日経平均がバブル後最高値に迫るなど世界的に株式相場が好調ですが、いつまでも順調に相場が上がり続けるとは限りません。株式相場が崩れたときの影響を抑えるためには、債券のように株式と値動きの異なる商品に資産を分配することが大切です。

セミナー視聴者限定特典もご用意しておりますので、これから資産運用をお考えであれば是非セミナーをご視聴ください。

※全3回を3週連続でお届けしております。 
第3回にお申込いただいた方には、第1回・第2回の視聴用URLもあわせてご案内させていただきます。

【セミナー視聴者限定特典】
今回ご登壇頂くお金の専門家のフィナンシャルクリエイト社が提供する、家計分析サービス『らくらく家計ドック』通常30,000円が無料でお試し可能!
※33,000円(税込)の有料家計診断サービスとは異なり、分析書の交付はございません。
詳細はセミナー視聴後のアンケート画面からご確認ください。

(※)
IFAとは“Independent Financial Advisor”の略で、「独立系ファイナンシャルアドバイザー」とも呼ばれる、金融アドバイザーの業態の一種です。
その特徴は、既存の金融機関から独立した経営方針の下、中立的な立場で顧客の立場に立った金融アドバイスができる事業形態にあります。
フィナシーがおススメする、おかねの専門家『株式会社フィナンシャルクリエイト』は、代表の髙塚氏がラジオ放送局の「FMヨコハマ」や「BAYFM」で人気番組のパーソナリティを務めるなど、オープンな情報発信を行う大人気のIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)法人です。
フィナンシャルクリエイトでは、保険の見直し、家計分析、ライフプランニング、資産運用など、お金に関する総合的なアドバイスを中立的な立場から行っています。