NISAや確定拠出年金で役立つ賢い資産運用とは?

NISAや確定拠出年金の制度拡充が進み、資産運用に注目が集まっています。
制度を活用して賢くお金を育てていくにはどうすればいいか、8回にわたって解説します!
講師は株式会社お金の育て方の代表取締役で、資産運用ナビゲーターとしても活躍されている篠原滋氏です。

これまでの6回では、どんな環境でも有効で投資初心者でも納得して実行できる成功確率の高い資産運用を行うための基本原則を学んできました。
今回からの2回は応用編として、より満足度の高い投資成果に繋げるためにできることをお話しします。

その中でも今回は、「アクティブファンドの利用による運用実績の引き上げ」がテーマです。
・インデックスファンド VS アクティブファンド
・長期投資に適したアクティブファンドの選び方
・アクティブファンドの賢い使い方
という3つのポイントについて解説します!

【公開スケジュール】
第1回:NISAや確定拠出年金に適した資産運⽤と5つのポイント (終了)
第2回:「お金のなる木」を持つ 〜 資産運用を成功させる大原則 (終了)
第3回:頼りになる「お⾦のなる⽊」に投資する 〜 株式投資の重要性 (終了)
第4回:自信を持って「株式」に投資する 〜 リスクを大幅に軽減する (終了)
第5回:手間をかけずに「株式」に投資する 〜 投資信託を利用する (終了)
第6回:自分に合わせて長期積立で「株式」に投資する 〜 成功確率を大きく高める (終了)
第7回:投資信託を賢く選んで上手に使う 〜 資産運用の成果を更に向上させる (2/8公開)
第8回:長期積立投資でどなたでも資産運用/資産形成 (2/29公開予定)
※お手数ではございますが、各セミナーごとのお申込が必要となります。
※過去の動画はセミナーアーカイブからご視聴いただけます。