〈前半のあらすじ〉

前橋優美さん(仮名、20代前半)は1人暮らしの独身女性。コロナ禍で在宅勤務が続き、「誰かとつながりたい」という思いが募りマッチングアプリに登録します。

数人の男性と連絡を取るようになる中、シンガポール在住の投資家(30代前半)の「大人の男性」ぶりに心惹かれ、LINEで親密に連絡を取り合うように。

するとある日、彼から結婚の話題が。前橋さんも好意を抱いていたので真剣に考え始めていたところ、今度は「2人の将来のために」と投資に誘われます。

結婚を夢見る前橋さんは二つ返事で受諾してしまい……。果たして彼女の運命は⁉

●「こんなの初めて…」前橋さんがハマった“大人の男”っぷりとは? 前半の記事を読む>>

投資をすると利益が出た

前橋さんは、男性から紹介されたサイトを通じて投資を行いました。ただし怖さや不安があったので、会社からの給料を節約してためた貯金から、まずは10万円だけ投資してみました。

すると、約1カ月で10万円が12万円に増えたのです。前橋さんは驚いて「こんな利率でお金が増えるなら、つまらない会社で働く必要なんてないのでは?」と思ってしまいました。

同じタイミングで男性からは「もう少し投資額を増やしてみない?」と誘われたので、前橋さんは追加で50万円投資しました。

その50万円も順調に増えたので、前橋さんは人生が変わったような気がしてうれしくなり、男性に「良いサイトを紹介してくれてありがとう! これで2人の生活資金をためていきたい」と伝えました。

男性は「今資金はいくらあるの? 残りも全部投資してみたら?」と誘ってきたので、前橋さんは貯金の残額である50万円を追加投資。結局、働いて少しずつためた110万円を全額、男性の勧めるまま投資に使ってしまったのです。